我去韓國的小記,是用日文寫的,而且小有修改。
之後有空的話我在寫中文的。^^

2004.12.23 12:47pm

今、ソウルの友達の家にいる。

今の韓国は寒いだよ。友達は私が来たときちょうど寒くなったから、残念って。

昨日の夜は零下1か2度だったかな?

まぁ~私はこんな寒さにあまりいたことはないから、ちょっと楽しんでるけどね。

でも、やっぱ肌が乾燥しすぎで、顔を洗うときちょっと痛かった。^^;

昨日、チュンチョンに行って、タッカルビを食べた。おいしかったよ!

冬ソナの撮影現場も行った。でもあまり寒かったから少ししかいられなかった。

夜はソウルに戻って、ミョンドンにちょっと買い物して、ソルロンタンを食べた。

やはり、食べることは一番幸せだよ!!(笑)

今日はチョンノとインサドンにいくつもり、夜は時間があったらトンデムンシジャンに行くかも。

今日もたくさんおいしいものを食べるつもりです。

明日からはソウルを出て、キョンジュとプサンに行くつもりです。

ソウルに戻るのは26日の夜だと思う。

怡芬@ソウル



2004.12.25 12:47am

今、ポハンの友達の家にいます。

私は昨日、インサドンとチョンノに行って、屋台の食べ物を食べた。

トッポッキとスンデかな?おいしかったよ。

インサドンはいいところで私は好きです。

ソウルタワーも行ってきた。

うん・・・ちょっと東京タワーに負けたけど、天気がよかったからきれいだったよ。

それから、またミョンドンに行ってプデチケを食べた。辛いけど、おいしかった。

たぶん今まで一番おいしいものだったかな?

夜は元々一人で友達の家まで帰る予定だったけど、結局友達と待ち合わせて帰った。

うん・・・一人で帰りたかったけどね。

今日はソウルを出て、キョンジュに行きたかったけど、高速道路で事故にあっちゃって、

一時間半も動くなくなっちゃって、キョンジュに着いたときはもう何も見えなかった。

でも、街の中の建物は昔のようになってて面白かった。

だから、ポハンにきて、晩ご飯を食べた。夕飯はチムタクでした。^^

今日はクリスマスイブだから街はすごく込んでて、渋滞だった。

ちょっとポハン市内にまわってまたトッポッキを買って友達の家に。

今日はほんとに大変だったけど、高速で渋滞してたけど、

雪が降ってきてちょっとラッキーかな?^^;

明日は朝ちょっと早めに出て、またキョンジュに行ってキョンジュから直接プサンに行くつもり。

明日うまく遊べるかどうか分からないけど、

まぁ~事故に逢っても珍しい経験じゃないかと思う。

怡芬@ポハン



2004.12.26 12:38am

今、プサンの友達の家にいます。

今朝はキョンジュで、午後3時頃バスでキョンジュから出発、プサンに来た。

キョンジュはいい街で、私はけっこう好きだけど、

あまり時間がなかったから、お寺とか見えなかった。

テヌンウォンの近くにちょっと見回った。

そのお墓の中に一つが入られて、ほんとの埋めた場所が見られてちょっと不思議な感じだった。

チョムソンデも行って、ちょっと小さいかなと思った。アナプチはすごくきれいだった。

昼ごはんはサンパプを食べた。サンパプっていろいろなもの出てきてとても食べ切れなかった。

でも、葉っぱで包んで食べるのはおもしろくておいしかった。

プサンは今日少しまわった。

ポハンの友達と一緒に行ったから、その友達が緊張しやすく、いつも落ち着けなくて、

私は外国人で韓国語が話せないから、いつも心配してて、けっこう早く回すことになっちゃって・・・^^;

今日はチャガルチ市場とソミョンにちょっとまわった。

明日はもうちょっとそっちの方に行ってみたいと思ってる。

夜、プサンの友達と会って、デチクッパプを食べた。これもおいしかったです。

デチクッパプはプサン大学の辺にあったから、そっちもちょっとまわった。

でも。デジカメの電池がなくなって、写真は撮れなかった。

そこで、エッグマーニー(Egg Money)も食べた。おいしかったよ。

明日、プサンの友達は仕事で忙しいから、明日は一人で旅をします。

今までずっと友達がそばにいたから、あまり海外という感覚がなかったけど、

明日は一人でちょっとわくわくしてる。

夜はまたプサンの友達と会って、9時のKTXでソウルに戻るつもりです。

怡芬@プサン



2004.12.27 12:01pm

昨日の夜、ソウルに戻った。9時のKTXだから、12時にソウルに着いた。

友達にちょっとすみませんけど、ソウルまで迎いに来てくれた。

プサンに着いた時すぐKTXを買ったけど、クリスマスだったし、日曜日だったので9時発のKTXしかなかった。

やっぱ、ソウルは寒いですよ・・・

昨日、ひとり旅だったけどちょっとおもしろかった。

やっぱ、言葉が通じないからちょっと面倒だなぁと思った。

昨日の朝、友達のバイト先-プサン市立美術館-に行って、久しぶりの美術館だった。

美術館にたぶん無料の説明の活動があるのはすごくいいと思うけど、私はさっばり分からないから、自分の目で見るだけ・・・^^;

美術館を出て、ヘウンデに行って、そこで適当なお昼を済ませた。

何を食べたかよく分からないけど、言葉が通じないからちょっと大変・・・

海はきれいだったよ!冬の海でも悪くないね。

ヘウンデを出て、ソミョンに行った。前の日とはちょっと違うところに行った。

プサン市場というところで、伝統的な市場かな?うん・・・台湾の伝統的な市場とはすごく似てるんだけど、唐辛子の売り場とかはちょっと新鮮だった。

そして、ソミョンのロッテデパートにちょっと寄ってみた。人が多すぎてあまり見る気がなかった。

でも、そこのスーパーに行って、漬物たくさん売ってるのがおもしろかった。

あ、さっきのプサン市場でなんか食べたけど、よく分からなかった。

たぶん牛の血の塊りで作ったもの。

最後はナンポウドンに行った。台湾の夜市と似てて、服や屋台はいっぱいだった。

なんか屋台を食べようとしたいけど、なんか面倒くさくて・・・^^;

8時にプサンの友達と会って、9時のKTXでソウルに戻った。

今日は最後だから、新村とテハンノの辺に行ってみる。

あとはちょっと買い物をするかな?^^

怡芬@ソウル



2004.12.28 08:53pm

今、東京の家にいます。

今日11時半の飛行機でインチョン空港から成田空港に帰った。

成田からやっぱ遠くて疲れたよ。5時くらいウチに着いたかな・・・

昨日韓国での最後の日、シンチョンとテハンノに行った。

シンチョンでサンゲタンを食べて、イデに行ってちょっと買い物をした。

イデってちょっと原宿っぱいだよね。

そしてテハンノに行って焼肉を食べた。サンギョプサルとテジカルビを食べた。

サンギョプサルはおいしかったよ。

焼肉食べてるから、友達と軽くお酒を飲んでた。真露を頼んだ。

真露ははじめて飲むのではないけど、やっぱ焼肉と合うし、友達と一緒に飲むので、すごくおいしく感じた。

テハンノはほんとに劇場や飲み屋が多くて面白い街だと思う。

晩ご飯のあと、友達の家に戻って化粧とかとってチムジルバンに行った。

チンジルバンに行く前にちょっとスーパーに寄って韓国ののりやカップラーメンやお菓子を買った。

友達が連れてくれたチンジルバンはワールドカップ競技場にある店だった。

24時間営業しているので、私たちは夜12時に入って、ゆっくり休んでた。

チンジルバンに出た時はもう夜中の3時過ぎだった。

あぁ~チンジルバンはいいなぁ・・・・

なので、友達の家に帰ったときはもう4時ちょっとすぎで、そして最後の夜だからちょっとおしゃべりしてた。

よく考えてみれば、私たちは日本語は共通語で、

もし日本に来なかったら、知り合わないし、お互いの文化も知らないことになる。

私たちは日本に来る事をほんとにいいことだと思った。

5時くらい寝て、7時くらいに起きた。さすがに辛かった・・・・^^;

そして友達と別れ、空港に行って日本に戻った。

今度の韓国の旅は毎日食べすぎちゃって、やばいかも。

おいしい物食べて、友達と会えてよかったと思う。

他はまだ行ってない所や食べてない物もいっぱいあるので、また韓国に行きたいと思う。

うん・・・でも、キムチとにんにくをたくさん食べたから、ちょっと臭いかも・・・・:p

怡芬@東京



arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()