自分で言うのもあれなんだけど、
さっきふーっと気づいて、
わたしって、きっといいお嫁さんになれるっていうことを。

ちょうど今月入ってからのことで、
上司の原口さんは具合が悪くて、
病院を行って診察を付き合ってくれないと依頼されたことがあった。
それから今まで2-3回くらいの病院をつれてあげた。
今日はまた再診することになって予約もちゃんと入っている。
あいにく今日は、台風12号(ウィパー)が台北に上陸するため、
会社も休むことになっている。

今朝、起きてシャワーをしててふと思い出して
今日の午後は原口さんを病院に連れて行かないと!
なので、シャワーが済んだらインターネットで調べて病院に電話してみた。

「今日は通常でやってますよ」と病院側の人が答えた。

それから原口さんに電話して、
わたし:「今日はどうしますか?病院は通常通りにやってますって」
上司:「今日はこんな天気で無理だろう!」
わたし:「変更しましょうか?」
上司:「変更のことであれば、明日で処理しても大丈夫だ!
    クレアさんはもし今日予定とかあったらそっちを先にしてください!
    また連絡します。」
(うちの上司はいつも優しい)
わたし:「はい、分かりました!」

結局今日はたぶんキャンセルってことになるけど、
本当のところは、もし今日は自分の大切な人だったりしたらきっと私は
「いいから!こんな天気でも行きましょうよぉ」と言ってしまうのだろう。
どんなことがあってもちゃんと、連れてあげようと思ってた。

きっとわたしは、いいお嫁さんになれると思う。(照れ)



























もっと思ってたのは、こんなにはなればなれの遠距離のせいで、
大切な人の面倒も見れないことを、改めて感じてしまった。
もし、そばにいることができたらきっと、わたし達は違ったかもしれない。
ちゃんと治るまで付き合ってあげられたと思う。
arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()