Kellyから「余命一ヶ月の花嫁」という本を借りて読みました。
題名を見るだけで泣ける内容だと感じました。
乳がんと闘った24歳のある女性--長島千恵さん--の話です。

從Kelly那邊借了一本書「余命一ヶ月の花嫁」〈只剩下一個月生命的新娘〉
光是看書名就覺得應該會哭吧!
一個和乳癌對抗的24歲女性--長島千恵さん--的故事

元々TBSの報道で反響が多かったので、本にしたというので、
本を読み終わったら、You TubeでTBSの番組を探しました。
本を読むだけでなんとか泣くことを抑えたけど、
さすが映像を見たら号泣しました。
本当に毎日を大切にしないといけないと思いました。
やりたい事や好きなことがあったら、やれるうちにやっておかないといけないと。

因為TBS的報導之後回響很大,所以出了一本書
書看完之後就在You Tube找了TBS的報導節目
光是看書還可以剋制自己的眼淚
不過看了影片之後果真是大哭一場
真的是要珍惜每一天
如果有想做的事,或是喜歡的事情,一定要在還能做到的時候趕快做!

その中に心の中に残っている言葉はいくつあります。
彼氏が「毎日何をしてるの?」と聞いたら、
彼女は「生きてる」と答えたのが、その中のひとつです。

其中在心裡留下的話有好幾個
其中一個是
男友問說「你每天都在〈醫院〉做什麼呢?」
她回答說「活著」

では、ティッシュの用意をして、このドキュメンタリーをご覧ください。

請準備面紙看一下這篇報導吧!
〈當然只有日文。笑。〉













長い映像でお疲れさまです。
一日一日、大切にしましょう。
ちなみに、石原さとみは・・・ノーコメント。(笑)
arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()