日本に来てから三年前に買ったデジカメが壊れて、画面乱れになったけれど、
修理をしに行くのも面倒だったから、ずっと置いたままだった。
昨日の夜はやっとキャノンの店に行って見てもらった。

三年前に買ったものだから、保証期間もすでに過ぎてると思うし、
本当に無償で直してくれるのかって少し疑ったけど
(ビックカメラの店員さんによるとキャノンの店に行けば無料だし、
 すぐ修理できるからキャノンの店に行くようにと勧められたので)
なんと本当に無償だったの他に新品のデジカメが手に入った!!!!!

原因は私のデジカメ(IXY-D 350)を修理するため、レンズを換えないといけないと。
そして部品が欠品のため、修理できないという状況になってしまった。
そこで、交換修理という手で処理されていた。
新しいデジカメ(IXY-D 70)を無料でもらうことになった!
ただし、メモリーカードはCFではなく、SDになり、
保証期間も3ヶ月しかないということになっている。
機能としてはバージョンアップ!!
ということは買わなくても新品のデジカメをゲット!!!

最初はCFカードではないので、まだ新しいカードを買わないといけないと悩んだけど、
よく考えて見れば、新しいデジカメを買うよりは全然得なのではないか!!
新しいカードを買わないといけないって彼に言ったら、
なんと買ってくれるって!けどCFカード(256MB)は彼にちょうだいって!
CFカードも交換の形になっているけど、なんと言ってもラッキーのことなんでしょ!!

まあ、キャノンはそこまでお客さんへの信用を守ってて、そんなサービスが行うなんて
びっくりしながらも、本当に今回も買う機会があったら、キャノンにしたいなぁと思った。
(それはキャノンが成功している理由だろうね。マーケティングの面でね!)

新しいデジカメ!これからもよろしくね!!

----

昨天去Canon的店裡修理我三年前買的數位相機﹝IXY-D 350﹞
結果因為修理需要更換的零件沒了
就用交換修理的方式,用全新的和我的交換!
新的是﹝IXY-D 70﹞
雖然記憶卡跟原本的不一樣,但是功能全部都提升
用全新的一台跟壞掉的交換!
還真是大手筆
但是也因為這樣,讓我覺得下次還要買相機的話
還是會選Canon
這樣的服務真是太好了!﹝笑﹞

※台灣的Canon有哪麼好嗎?真是令人懷疑呢!呵~~
arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()