昔の日本のうた、なぜかこころに残る。
最近、何曲のうたを聞いている。
歌詞も好きだったので、載せることにしようと。

二人でお酒を
作詞:山上 路夫 作曲:平尾 昌晃

うらみっこなしで 別れましょうね
さらりと水に すべて流して
心配しないで ひとりっきりは
子供のことから 慣れているのよ
それでもたまに 淋しくなったら
二人でお酒を 飲みましょうね
飲みましょうね

いたわり合って 別れましょうね
こうなったのも お互いのせい
あなたと私は 似たもの同士
欠点ばかりが 目立つ二人よ
どちらか急に 淋しくなったら
二人でお酒を 飲みましょうね
飲みましょうね

どうにかなるでしょ ここの町の
どこかで私は 生きてゆくのよ
それでもたまに 淋しくなったら
二人でお酒を 飲みましょうね
飲みましょうね

---

グッドバイ・マイ・ラブ
作詞:なかにし礼 作曲:平尾 昌晃

グッドバイ・マイ・ラブ この街角で
グッドバイ・マイ・ラブ 歩いてゆきましょう
あなたは右に 私は左に
ふりむいたら負けよ

グッドバイ・マイ・ラブ もう一度抱いて
グッドバイ・マイ・ラブ 私の涙を
あなたの頬で ふいているのよ
泣きまねじゃないの

忘れないわ あなたの声
優しい仕草 手のぬくもり
忘れないわ くちづけのとき
そうよあなたの あなたの名前

(セリフ)
再見了 我的愛人
我將永遠不會忘記你
也希望你不要把我忘記
也許我們將來還會有見面的一天
不是嗎?

グッドバイ・マイ・ラブ 二人の恋が
グッドバイ・マイ・ラブ 真実ならば
いつかは逢える これが本当の
さよならじゃないの

忘れないわ あなたの声
優しい仕草 手のぬくもり
忘れないわ くちづけのとき
そうよあなたの あなたの名前
もちろんあなたの あなたの名前

---

ウナ・セラ・ディ東京
作詞:岩谷 時子 作曲:宮川 泰

哀しいことも ないのになぜが
涙がにじむ
ウナ・セラ・ディ東京 ム・・・・

いけない人じゃ ないのにどうして
別れたのかしら
ウナ・セラ・ディ東京 ム・・・・

あの人はもう 私のことを
忘れたかしら とても淋しい
街はいつでも 後姿の
幸せばかり
ウナ・セラ・ディ東京 ム・・・・

あの人はもう 私のことを
忘れたかしら とても淋しい
街はいつでも 後姿の
幸せばかり
ウナ・セラ・ディ東京 ム・・・・
ウナ・セラ・ディ東京 ム・・・・

---

あなた
作詞:小坂 明子 作曲:小坂 明子

もしも私が家を建てたなら
小さな家を建てたでしょう
大きな窓と 小さなドアーと
部屋には古い暖炉があるのよ

真赤なバラと白いパンジー
小犬の横にはあなた あなた
あなたがいてほしい
それが私の夢だったのよ
いとしいあなたは今はどこに

ブルーのじゅうたん敷きつめて
楽しく笑って暮すのよ
家の外では坊やが遊び
坊やの横にはあなた あなた
あなたがいてほしい
それが二人の望みだったのよ
いとしいあなたは今はどこに

そして私はレースを編むのよ
わたしの横には わたしの横には
あなた あなた
あなたがいてほしい

そして私はレースを編むのよ
わたしの横には わたしの横には
あなた あなた
あなたがいてほしい

---

最近、この4曲がとても好きです。
歳ですかね?

arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()