Hazuki@中国寧波です。
初めて中国に来たので、パソコンもあるし、
インターネットもできるから、日記を書きます。

出張のため、寧波にきたけど、
来る道をふりかえてみるといろんな!!!があります。
最初!!と感じたのは、香港空港で出会った中国人のおじさん、おばさんたち。
彼らは、おそらく田舎者で初めて飛行機とか香港に行ってきたようで
とにかくうるさくてくさいです。(なんかお年寄りくさい??)
ふう・・・中国人はね。。。

あ、今回ね。仕方なく、香港⇒寧波までのフライトは
上司と同僚とは違って、一人でドラゴンエアを使うことになっていた。
さっき言ってたくさい中国人も、乗り継ぎの時に出会ったことだった。
一人で飛行機に乗って、一人降りて、一人通関だった。
ラッキーのことは、海関の人は格好よくてやさしい人だったよ!
「初めてここなんですね?」「ええ、そうです。」
出てたら、また!!!と感じてしまった。

一人で、知らない中国にいるのは、やっぱり怖いんですよ!!!
言葉が通じるけど、なんだか周りの人はすごく怖く見えてしまう。
上司と同僚を待つしかないから、本を読もうとしてもなかなか落ち着かなかった。
こんなところで落ち着くのはなかなか難しいもんだなと思った。

こんなに中国人に囲まれてることはなかった。今まで。
かなり怖いです。

それから三回目の!!!は、やっぱりここの運転手さんのことだ!!
運転が荒いし、人もやさしくない。
もう!!!!!!!だけで言うしかない怖さです。
(言っていることが信用できないよ!!!)
町の人もすごい次序がないようですね。
自転車が町を通るときもすごく怖かった。

はあ・・・やっぱ、中国は好きになれるところではないと思った。

ふう・・・
疲れたね。








あああああ、
つらかったのは、こんないっぱいいっぱいな感じたこと、出会ったことを
キミに話したくても、話せない。
話せないから余計に会いたくなる。悲しくなる。

いつか話せるときは、話そう!
覚えているならば。。。
そんなときはくるように心から祈ります。
arrow
arrow
    全站熱搜

    Hazuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()